合宿免許にはメリットがある

短い期間での自動車免許の取得を考えているなら、自動車学校に通うよりも合宿免許に参加をすると良いです。合宿免許には複数のメリットがあるからで、自動車学校に通うよりもお得にそして素早く運転免許の取得ができます。

そのメリットは大きく2つに分けることができ、1つ目は自動車免許取得までの費用が安いことです。

自動車学校に通って自動車免許を取得した場合、トータルで30万円から33万円必要になります。


試験に落ちればさらに追加で料金が必要になるため、人によっては35万円以上かかる場合があります。

結構な出費で家計の負担になることが多いですが、合宿免許の場合は26万円から28万円の間で自動車免許の取得ができます。


こちらも試験に落ちれば追加の料金が必要になりますが、それでも30万円を越すことはないでしょう。

5万円程度の違いですが、大きな差になることは間違いありません。
さらに合宿免許の場合は集中的に授業を受けることになるため、短期間のうちに自動車免許の取得ができます。


効率的に授業に参加できれば、およそ2週間で免許の取得は可能です。



遅い人でも1ヶ月あれば確実に取得はできます。



技能講習も効率的に受けることができるため、体が運転の仕方を覚えているうちに試験に挑戦ができます。

このように合宿免許には複数のメリットがあります。



これから自動車免許の取得を考えているなら、こちらにも注目をしてみると良いでしょう。


合宿への参加はとても簡単です。